抗酸化で美と健康を!【SOD様食品・アジュバン化粧品・GMT-COジェル・SOD友の会・アジュバンエステサンビューティーサロン〕

明石 玉子焼専門店 松竹

2015年01月05日


ラブ神戸松竹入口ラブ神戸たこやきみなさん年末年始はいかがでしたか?年末年始もお仕事されてたかたも


多いはずです。お疲れ様です。


昨日 久しぶりに明石に行きました。駅前は再開発で様変わりしています。もう30年以上前に初めて友達につれていってもらった玉子焼専門店の松竹さん。それから何回か行きましたが、本当に久しぶりに食べたくなっていきましたが、その小さな横丁自体がなくなってビルになっていました。どこに行ったのかとさがすと JR明石駅の高架下 明石ステーションプラザの東側の明石ときめき横丁というところにあるのを発見!!名前のごとく みつけたときは、ときめきましたよ。


店内は満員でしたが タイミングよく早くはいれました。明石焼き いえ玉子焼です。メニューは


玉子焼オンリー。玉子焼15個¥700と特別玉子焼15個¥800です。特別玉子焼は卵とタコの量が倍だそうですが、昨日は玉子焼だけでしたので早速注文 ふんわりと焼けていて中はとろとろ。ソースをぬって おいしいだし汁に三つ葉をいっぱい入れてつけて食べます。かわってない!!この味!おいしかった~ 二人で3人前4人前食べる方も多いそうですよ。うちの息子なら 3人前はいくかな(笑)最後に必ずつけ汁を最後まで飲み干します。玉子焼とソースの味が染み出てとってもおいしい。創業54年の老舗です。またちょくちょくいきたいなと思いました。


うちは今日から営業しています。今年もよろしくお願いします。


玉子焼専門店 松竹 明石市東仲ノ町5-23 明石ときめき横丁 水曜定休 祝日とかさなったら営業で翌日が休み


byしゅんかあちゃん


 


 



同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
8月蝉時雨の中 はらちゃんうちわ!!
モンロワールの重箱風リーフチョコ
淡路島のうれしいお土産
9月のビーラブカレンダー ゆうかさん
8月のビーラブカレンダーは やんこさん!!
七月 ビーラブさんのカレンダーは「応援団」
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 8月蝉時雨の中 はらちゃんうちわ!! (2021-08-04 08:58)
 モンロワールの重箱風リーフチョコ (2021-01-13 13:42)
 淡路島のうれしいお土産 (2020-09-25 15:00)
 9月のビーラブカレンダー ゆうかさん (2020-09-05 09:46)
 8月のビーラブカレンダーは やんこさん!! (2020-08-03 13:05)
 七月 ビーラブさんのカレンダーは「応援団」 (2020-07-01 15:56)


お気に入り

Posted by 抗酸化で美と健康を!【SOD様食品・アジュバン化粧品・GMT-COジェル・SOD友の会・アジュバンエステサンビューティーサロン〕

この記事へのコメント

明石焼きを玉子焼と言うんですな。
本場だから店も多いでしょうね!
今年も宜しくお願いします♪
Posted by たくやん at 2015年01月05日 12:01

たくやんさんへ
今年もよろしくお願いします。
久々に明石に行きましたが 玉子焼のお店が本当に増えています。
名物ですね 魚の棚の中もたくさんできていましたよ
Posted by しゅんかあちゃん at 2015年01月05日 12:01
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
抗酸化で美と健康を!【SOD様食品・アジュバン化粧品・GMT-COジェル・SOD友の会・シニアエステエリカエステティッククラブ〕
過去記事